DION様のOutbound Port 25
Blocking(スパムメール対策)実施に伴い、以下の現象が発生しております。
・メールの受信はできるが、送信ができない。
ご使用のメールソフトの設定変更を行っていただくことで、この現象を回避することが可能です。お手数ではございますが、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
メールソフトの設定手順については、DION様のWebサイトをご参照ください。
(メールソフトは、Outlook Expressを推奨させていただいております。)
●DION様ホームページ
http://www.dion.ne.jp/
●Outbound Port 25 Blocking解説ページ
http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html
●メールソフト設定解説ページ
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
plala様のホームページですが、設定手順は同じになります。
こちらの解説ページに掲載されている、「〔サブミッションポート(port587)とSMTP
AUTH〕の標準提供と〔Outbound Port 25
Blocking〕の適用拡大について」の表をご覧ください。
表中の左側の図にある、〔サブミッションポート(port587)〕の設定変更をお願いいたします。
(右側の図の〔SMTP AUTH〕については、既に設定済みとなっております。)
送信メールサーバー(SMTP)の変更の必要はございません。
|